月経不順不妊さんの手記

そもそも生理が来ない

はじめまして

 

子供を希望しているのですがあまりにも主治医が適当なので怒りでブログを立ち上げました。情報収集&手記を残そうと思っています。

よろしければお付き合いください。

 

わたし(七瀬)プロフィール

31歳(今年32歳)1989年生まれ

主婦3年目

子供なし初婚

 

36歳(今年36になった)1985年生まれ

電力会社の下請けにお勤め

初婚

 

生理が来ないので「カバサール」を服用しています。

プロラクチンという値が高いので、高プロラクチン血症ではないかと思われるのですが

とくに病名はいわれず、とりあえず薬を飲んでいる状態。

 

とにかく薬を飲まされまくってホルモン剤のドーピングみたいになっている。

ドーピングしても生理がちゃんと来ない。ずっと低体温。高温期どこ行った?

生理がちゃんとこないので、妊娠のスタートラインにも立てていない気がする。

今後どうするか?

 

体質改善

基礎代謝が悪く、生理が来ないのでは?

→運動する、最低1日30分歩く。

・ごはんをちゃんと食べる

→お腹が空かないので、きちんと3食食べる。

 

自分の症状としては多嚢胞性卵巣症候群と、高プロラクチンの合併症じゃないのかな…と思っています。

多嚢胞性卵巣症候群を疑っているのは、多毛でひげが生えてくるから…。

 

でも医者、なーんも言わない。無言で薬出すだけ。何の薬か解説もない。めんどくさいんだろうな。

私も打てどたたけど響かずなので疲れました。とにかく多嚢胞だったら痩せたら改善するらしいので、ダイエットしようかと思っています。

 

今日の体重

PM13:28 測定

体重48.8kg

体脂肪率29.8%

基礎代謝1034kcal

 

体脂肪率がすごいので、やせないと…